長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2020年03月受信】

ご意見(要旨) 【コロナウイルス感染症の放送での呼びかけについて】
コロナウイルス感染症予防のための市内放送での呼びかけ、ありがとうございます。
ありがたいのですが、放送を13時30分にするのを変更していただきたいのです。
小さな子どもを育てている世帯では、ちょうど子どものお昼寝の時間にあたり、市内放送によって起きてしまうことが多いようです。
せっかく大事な放送をしてもらっているので、せめて15時頃にしてもらえないでしょうか。
周りの子育て世代、保育園等でも同じような話を聞きましたので、ご検討よろしくお願いします。

【2020年05月11日回答】

回答 【防災危機管理室】
 新型コロナウイルス感染症に関する放送につきましては、手洗いや咳エチケットといった基本的な予防法や、混雑した場所を避けることなど、感染拡大防止に大切なことを、市民の皆様にお知らせするために行っています。
 放送時間につきましては、内容がより多くの皆様へ伝わるよう、朝夕の通勤時間を避け、多くの方が活動している昼頃の時間帯で放送していましたが、今回のお問い合わせを踏まえて、同じ時間帯である11時30分での放送に調整させていただきました。
 今後も引き続き、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。 
関係所属 防災危機管理室  【直通番号】:095-822-0480】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ