長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2020年04月受信】

ご意見(要旨) 【長崎市ペーロン大会】
長崎市のペーロン大会に出場する為に、地区大会があるのですでに練習が始まってます。
中止にしてもらえないですか。
コロナに感染したら、仕事も行けず、家族にも、まわりの人達にまで迷惑かけてしまいます。
仕事に行けなかったら生活できません。
そんなリスクを背負ってペーロンはできません。
乗らなければいいと思うかもしれませんが人が足りない状態で自分だけ乗らないという事はできません。
もしもペーロン大会を開催して、コロナに感染したら何か補償してくれますか。
絶対に中止にするべきだと思います。
開催するのであれば全責任をとってください。

【2020年06月22日回答】

回答 【*観光推進課】
市政への提案にご投稿いただき、ありがとうございます。
長崎市公式観光サイト「あっ!とながさき」等で周知しておりますが、令和2年度長崎ペーロン選手権大会につきましては、屋外での競技ではあるものの、練習期間も含め「密集」「密接」であることなどの理由により中止となりました。
新型コロナ感染症拡大防止の観点から判断されたものであり、皆様のご理解をお願いいたします。 
関係所属 *観光推進課  【直通番号】:095-829-1314】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ