長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2020年03月受信】

ご意見(要旨) 【長崎みなとメディカルセンターについて】
長崎みなとメディカルセンターに開設した救急救命センターとはどんな部署なのですか。

【2020年03月16日回答】

回答 【地域医療室】
「おたより」コーナーへのご投稿ありがとうございます。
長崎みなとメディカルセンターの救命救急センターは、長崎市の救急医療体制の充実のため、令和2年2月に開設しました。
長崎市では、昼夜を問わず発生する急病や事故等の緊急時における救急医療体制について、各医療機関が役割分担し救急医療を支えています。
救命救急センターは、いのちの危機に直面した救急患者さんを救命することが第一の使命です。
長崎みなとメディカルセンターでは、救命救急センターを開設したことで、救急医療機関や救急隊と連携して、24時間体制で重篤な患者さんへの対応ができるようになりました。
広報ながさき3月号の「おたより」コーナーでもご案内しておりますので是非ご覧ください。 https://www.city.nagasaki.lg.jp/syokai/770000/771000/p034170.html 
関係所属 地域医療室  【直通番号】:095-829-1179】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ