長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2020年03月受信】

ご意見(要旨) 【御船蔵町8ごみステーションについて】
 長崎市御船蔵町8(西坂小学校下)のごみステーションは燃えるごみしか出せません。近くにアパートが増え新しい住人が増えました。今月から更に新築アパートも完成し、燃えないごみの不法投棄が目立ちます。原因は燃えないごみを捨てる場所が遠いからだと思います。確かに重たい燃えないごみを持って行く場合には遠いと思うし、住人も増えているので、他のステーションのように燃えないごみも出せるように変更出来ないでしょうか。ご検討をお願い致します。

【2020年03月19日回答】

回答 【中央環境センター】
 日頃より、本市環境行政に対しましてはご協力を賜り誠にありがとうございます。
 御船蔵町8のごみステーションにつきましては、現在、燃やせるごみ専用のごみステーションとなっておりますが、ご指摘のとおり、西坂小学校横に共同住宅が建築され、利用する世帯が増えるなど、ごみ出しの状況が以前とは変わってきております。
 ご要望の燃やせないごみステーションの設置につきましては、収集に支障がないかなどの状況を確認いたしまして、管理をお願いしている自治会との協議を進めてまいりたいと存じます。
 今後とも、本市環境行政に対しまして、ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
 
関係所属 中央環境センター  【直通番号】:095-846-7374】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ