長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2019年12月受信】

ご意見(要旨) 【工期延期の件】
 工期延期は本当に担当者が上司に報告していなかったのでしょうか。あの部長の答弁には裏があるように感じます。いかにも担当が悪いように見せて、実は上司の問題ではと感じます。

【2020年01月23日回答】

回答 【建築総務課】
 「市政への提案」にご投稿ありがとうございました。
 このたびの工期延期は、校舎建設工事と敷地周辺の関連工事との関係部局間での調整不足が原因となり、外構工事等に要する期間を延長する必要が生じたものでございます。
 工事を所管する建築部におきましては、工事の遅れを担当者から上司である課長まで報告を受けておりましたが、校舎の供用時期が決まっており、工期は延ばせないとの意識から、施工者と協議を重ね、何とか工期内で終わらせようと考え、部長への報告が遅れ、工期延長の判断が遅くなってしまったものです。
 今回の件を重く受け止め、部内での情報共有の徹底を図り、再発防止に向けて、取り組んでまいります。 
関係所属 建築総務課  【直通番号】:095-829-1185】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ