長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【80代以上】  【2019年11月受信】

ご意見(要旨) 【松山市民プール南側駐輪場の清掃について】
 上記駐輪場一帯は雑草と落ち葉で荒れ果てています。道路を隔てた南側競技場は毎日ブロワーも使って清掃されています。清掃している方がどのような方々か存じません。同じ市の施設一帯です、ここも清掃していただけたらもっときれいな環境になるのですが。いかがでしょう。

【2019年12月02日回答】

回答 【スポーツ振興課】
 ご意見ありがとうございます。
 現在、市民総合プールは指定管理者(長崎游泳協会)が管理運営を行っておりますので、ご投稿いただきました件について、指定管理者に確認いたしました。   
 現在、駐輪場は定期的に清掃を行っており、雑草については、夏場に業者に除草を委託し、雑草が目立つような時にできる範囲で職員が年3〜4回除草している状況です。
 しかしながら、今回、落葉が特に多い時期で除草前であったこともあり、ご指摘のとおりの状況でありました。誠に申し訳ございません。
 現在は清掃しておりますが、今後は、落葉が多い時期については、定期清掃の回数を増やす等、市としても指導したところであります。
 今後とも、環境美化に努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 
関係所属 スポーツ振興課  【直通番号】:095-824-3728】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ