長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2019年11月受信】

ご意見(要旨) 【市立図書館について】
 市民図書館で借りた本は、近くのふれあいセンターや公民館の図書室で返すことができ、とても助かっております。
 ところで、図書館に新しい本を入れてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

【2019年12月04日回答】

回答 【市立図書館】
 長崎市立図書館をご利用いただきありがとうございます。
 広報ながさきのおたよりコーナーにお送りいただきました、図書館に新しい本を入れてもらうにはどうしたらいいかとのご質問について回答いたします。
 図書館や公民館・ふれあいセンターに所蔵していない本をご希望の場合は、図書館などに備え付けてある「予約・リクエスト申込書」に記入して、図書貸出券と一緒にカウンターにお持ちください。
購入や市外の図書館からの取り寄せなどの方法で、できる限りご用意します。
 希望された本をすべて購入するわけではないことと、市外の図書館から本を借りることができなかったり、収集方針から外れるなどの理由でご用意できない場合もあることをあらかじめ申し添えます。
 
関係所属 市立図書館  【直通番号:095-829-4946】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ