長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【80代以上】  【2019年11月受信】

ご意見(要旨) 【原爆落下中心地前の剥落した芝生について】
 毎日中心地から平和公園をウォーキングしています。ありがとうございます。今日も沢山のクルーザー観光の方々がおいででした。
 そこでいつも気になるのが中心地前の雑草と剥げ落ちた芝生です。たくさんの人で芝生は傷みます。剥げた芝生の先に原爆落下中心地のモニュメントがあります、聖気がかげるように思えます。芝生を石畳にかえたらどうでしょうか。

【2019年11月25日回答】

回答 【地域整備1課】
 ご提案ありがとうございます。
 平和公園は、観光などで来園されるかたが非常に多く、また敷地面積も広い公園のため、施設の維持管理は多岐にわたり作業も定期的に行っておりますが、十分とは言えない状況となっております。
 ご提案がありました平和公園中心地碑前の雑草や剥がれた芝生につきましては、来園される皆さまが快適に公園をご利用いただけますよう適切な維持管理に一層努めてまいります。
 また、石畳への変更につきましては、現状では変更の予定はなく、今後の検討課題としていきたいと考えておりますので、ご理解いただきますようよろしくお願いします。 
関係所属 地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ