長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【40代】  【2019年09月受信】

ご意見(要旨) 【市営松が枝駐車場前での勧誘】
 市営松が枝駐車場前にすぐ近くの私営駐車場の関係者が立ちはだかり、自分の駐車場へ誘導しようとします。松が枝駐車場が空車なのに、車のナンバーを見てレンタカーだと勧誘するようです。長崎のイメージが非常に悪くなるので注意していただきたいです。

【2019年10月10日回答】

回答 【土木企画課】
 このたびは、駐車場への勧誘について、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
 長崎市松が枝駐車場付近の私営駐車場の行為ですが、これまでも同様のご指摘をいただいており、警察とも協議を行っておりますが、状況的に明確な違法行為ではないため、市としても対応に苦慮しております。
 駐車場へわかりやすく誘導できるような案内板の表示内容の改善等を検討し警察とも情報共有を図りながら対応していきたいと考えております。
 今後とも駐車場を利用される皆さまが、快適にご利用いただけるよう努めて参りたいと考えております。
 
関係所属 土木企画課  【直通番号】:095-829-1415】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ