長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2019年09月受信】

ご意見(要旨) 【プレミアム付商品券ホームページ上の情報公開が遅い】
 プレミアム付商品券について、高齢の母が使用できる店舗を知りたくてコールセンターに電話したら、ホームページを見ろと言われたそうだが、ホームページにまだ掲載されていない。今はまだ掲載されていないと伝えるべきではなかったか。コールセンターは未掲載であることを知らないのか。
 また、なぜ購入場所で店舗一覧を配付する予定である旨知らせないのか。ただちに対応を見直して欲しい。

【2019年09月20日回答】

回答 【プレミアム付商品券事業室】
 このたびは、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
 また、ご不便をおかけし申し訳ありません。
 ご意見を受け、あじさいコールでの応対において、使用店舗については現在募集中のため、9月下旬頃にホームページ等でお知らせする予定としており、また、商品券購入場所・地域センターに店舗一覧を設置する予定である旨の回答をするよう見直しを行いました。
 今後とも、プレミアム付商品券コールセンター及びあじさいコールとの連携を密にし、お問い合わせへの回答に齟齬がないよう努めてまいります。 
関係所属 プレミアム付商品券事業室  【直通番号】:095-829-1958】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ