長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2019年08月受信】

ご意見(要旨) 【松山市民プールについて】
 長崎市松山の市民プールは夏場2ヶ月だけの利用で一年を終えます。もったいないと思いませんか。残りの10ヶ月はスケートボード場として使えるように改造してみませんか。数千万円くらいでできると思いますよ。全国に先がけて若者の遊び場を造ってはどうですか。ぜったいにうけますよ。

【2019年09月17日回答】

回答 【スポーツ振興課】
 ご投稿いただきありがとうございます。現在、松山市民プールの屋外プールは6月15日〜9月15日(6/15〜6/30及び9/1〜9/15は土日のみ)営業しております。
 ご提案いただきました営業期間外のスケートボード場の設置について、調査及び検討いたしましたが、プールサイド及びプール設備が破損しないように大規模な養生と季節毎に設置、撤去費用が必要となること、また、プールの凹凸等があり、平坦地ではないため設置には不向きであると考えております。
 以上のことから、スケートボード場の設置は困難と考えております。
 しかしながら、屋外プールの有効利用については、今後も検討していきたいと考えておりますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 
関係所属 スポーツ振興課  【直通番号】:095-824-3728】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ