長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2019年08月受信】

ご意見(要旨) 【人にやさしい街づくりについて】
 東公園のトレーニング室は、多くの高齢者が健康のため身を動かしていますが、室温は32度以上で熱中症の危険があります。
その隣の大きなエントランス・ホールは古道具置き場で、エアコンが効いて快適で矛盾を感じました。
 高齢化が進む中、改善方法はないのでしょうか。

【2019年11月13日回答】

回答 【東総合事務所地域整備課】
 東公園トレーニング室をご利用いただきありがとうございます。
 東公園のトレーニング室につきましては、運動施設のため、体育館と同様の取り扱いとして、エアコンを設置しておらず、熱中症に対する注意喚起を行いながら、利用していただいているところです。
 今年から、ロビーの冷気がトレーニング室内に入るよう、扇風機を増やし、熱気がこもらないような対策を行っております。
 空調設備の設置も含めた対応策については、利用者の皆さまから寄せられるご意見を参考に、今後の運営について検討させていただきたいと存じますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
関係所属 東総合事務所地域整備課  【直通番号】:095-894-1248】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ