長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2019年08月受信】

ご意見(要旨) 【福祉医療費の窓口】
 福祉医療費の申請に来ました。薬代が約19,000円。窓口に申請書と薬代の領収書を提出したら係の人から「高い」と言われた。本人は「19,000円を立て替えているのに高くて大変ですね」の意味で言ったらしいが、私には「薬代がたくさんかかっている」という風に感じた。1ヶ月半分薬代です。もう少し市民に寄り添う窓口の人であってほしい。必要な薬なので。

【2019年08月26日回答】

回答 【中央地域センター】
 このたびは、職員の言動によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
 市民の皆さまに対しましては、親切丁寧な対応、説明を心がけてきたところですが、今回、窓口対応における配慮が不十分であったと深く反省しております。今回のご意見を真摯に受け止め、市民の皆さまに寄り添い、手続きにお越しになったすべての方に気持ち良く利用できる窓口となるよう今回のご意見を職員へ周知し、指導を徹底してまいります。 
関係所属 中央地域センター  【直通番号】:095-829-1135】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ