長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2019年08月受信】

ご意見(要旨) 【対応について】
 生活保護課は自分のことで行くことはないが、母のために行かなければならないことが多く、待ち時間も長く、今回は○○さんですか。公務員の方々は本当に親身になることってないのですね。特に生活保護は人事を考えたほうが良いですよ。それかお客様だと思い、顔つき、笑顔、言葉を勉強してください。他の職業のかたはしています。

【2019年09月09日回答】

回答 【生活福祉1・2課】
 貴重なご意見ありがとうございました。
 まず、職員の対応により、不愉快な思いをされたことに対しましてお詫び申し上げます。ご意見を受けて、職員への指導、周知を行いました。
 窓口や面談の際には懇切丁寧な対応を心がけ、職員の態度や誤解を招くような説明をすることのないよう、定期的に指導、研修を行っているところですが、今後このようなことがないように職員へ指導を徹底してまいりたいと考えております。 
関係所属 生活福祉1・2課  【直通番号】:095-829-1144】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ