長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2019年08月受信】

ご意見(要旨) 【新庁舎の食堂】
 新庁舎の完成が楽しみです。今月号の図面案内では、「食堂」が設置されていなかったのですが、無くなってしまうのでしょうか?我々夫婦は、婚姻届けを提出した結婚記念日は、毎年ささやかながらのお祝いとして、昼食を市役所の食堂でいただいています。結婚できた喜びを忘れないよう、市役所の食堂は思い出の場所にもなっています。
 ぜひ、新庁舎になっても、食堂は設置していただけたら、また新たな思い出ができるので、前向きのご検討のほどよろしくお願いいたします。

【2019年08月26日回答】

回答 【大型事業推進室】
 ご意見ありがとうございます。
 新庁舎では、レストランを市民の皆さまが利用しやすい低層部分(3階)に配置することとしており、3階までの移動は、エレベーターやエスカレーターでスムーズに移動できる計画としています。
 なお、レストランの営業時間やメニューなどについては、運営者などと協議しながら今後決定していきたいと考えています。
 レストランを含む各階の平面図やイメージ等については、ホームページで詳しく紹介しておりますので、ご参照ください。

(参考)長崎市新庁舎建設実施設計
<長崎市ホームページアドレス>
http://www.city.nagasaki.lg.jp/syokai/792100/792111/p032698.html 
関係所属 大型事業推進室  【直通番号】:095-829-1411】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ