長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2019年08月受信】

ご意見(要旨) 【新庁舎の駐車場】
 新庁舎の駐車場の許容台数と駐車料金を開示ください。

【2019年08月26日回答】

回答 【大型事業推進室】
 ご質問ありがとうございます。
 新庁舎には、約150台分の駐車場を確保することとしておりますが、市民の利便性を優先する考えから、来庁者用を基本に配置(確保)することとしております。
 なお、駐車料金については、来庁者の約4割にあたるバスや電車等の公共交通機関の利用者との費用負担の均衡や近隣の民間駐車場への影響、さらには新市庁舎周辺の交通混雑の回避などを総合的に勘案すると、用務で来庁される全ての方を無料とすることは難しいのではないかと考えております。
 しかしながら、現庁舎におきましても、自治会の用務で来庁された自治会役員の方には、隣接する桜町駐車場の回数券を交付しておりますので、新市庁舎においても、その適用範囲や運用方法等について検討いたします。
 駐車場を含む各階の平面図やイメージ等については、ホームページで詳しく紹介しておりますので、ご参照ください。

(参考)長崎市新庁舎建設実施設計
<長崎市ホームページアドレス>
http://www.city.nagasaki.lg.jp/syokai/792100/792111/p032698.html
 
関係所属 大型事業推進室  【直通番号】:095-829-1411】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ