長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【40代】  【2019年08月受信】

ご意見(要旨) 【プレミアム付商品券について】
 7月頃からプレミアム商品券の申請書が送ってくるようになっているようです。長崎市はどうなっているのでしょうか。以前、福祉給付金の時には、広報でお知らせがありました。詳しく知りたいです。

【2019年08月26日回答】

回答 【プレミアム付商品券事業室】
 お問い合わせありがとうございます。
 申請書につきましては、8月下旬以降に住民税が非課税と思われる方に送付いたしますので、必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送ください。当室で記載内容などの確認後、購入引換券を送付しますので、購入引換券を持って商品券の購入場所にて購入してください。商品券の購入場所は、購入引換券の送付時にお知らせします。
 また、広報については、既に広報ながさき6月号に掲載しておりますが、9月号にも詳細を掲載いたしますのでご覧ください。
 なお、子育て世帯分については申請は不要となっており、9月下旬以降に対象者に購入引換券を送付します。 
関係所属 プレミアム付商品券事業室  【直通番号】:095-829-1958】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ