長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2019年07月受信】

ご意見(要旨) 【三重地区センターの道路が狭い】
 三重地域センターへの道路が狭く、普段でも車で通りにくい。災害時は通行できるか心配。道路を広くするか移転してほしい。

【2019年08月28日回答】

回答 【北総合事務所地域整備課】
 ご意見ありがとうございます。
 ご指摘の道路は、国道202号の東上バス停付近から入り、三重小学校横を通る市道三重町松崎町線と思われます。
 当該市道は道幅が約3mと狭く、また、両側には民家や小学校、河川があるため、道路拡幅は困難な状況であります。
 なお、別ルートとして、少し遠回りになりますが、国道202号の新三重漁協前から三重地域センターへ繋がる市道は、少し広く約6mの道幅がございます。
 国道側の入口には看板等を設置してご案内しておりますが、今後は更にご利用しやすいように周知の方法等検討してまいりたいと考えております。
 ご利用にはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。 
関係所属 北総合事務所地域整備課  【直通番号】:095-814-3410】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ