長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2019年07月受信】

ご意見(要旨) 【学校の敷地内禁煙はどうなっているのか】
 7月から学校の敷地内禁煙が実施されると聞いていたが実践されていない学校があります。どのようになっているのでしょうか。一日も早く実施していただきたい。
喫煙者にお世話になっているものとしては直接学校には
言いにくいものです。申し訳ありませんが、匿名でしかお願いできません。

【2019年08月08日回答】

回答 【健康教育課】
 ご意見ありがとうございます。次のとおり回答いたします。
 ご質問にあります「学校敷地内禁煙」につきましては、ご指摘の厚生労働省局長通知の趣旨を踏まえ、7月1日から「学校敷地内禁煙」となっております。
 ご指摘のようなことであれば、学校へ確認する必要がございますので、よろしければ下記担当までご連絡いただければ幸いです。
 また、長崎市としましては、学校敷地内禁煙の趣旨をふまえ、引き続き学校に指導してまいりますので、今後ともご理解ご協力のほどお願いいたします。

〈お問い合わせ先〉
長崎市役所
教育委員会学校教育部 健康教育課
095-829-1197(直通)
〒850-8685
長崎市桜町2-22(本館4階)
メールアドレス:kenkoukyouiku@city.nagasaki.lg.jp 
 
関係所属 健康教育課  【直通番号】:095-829-1197】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ