長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2019年07月受信】

ご意見(要旨) 【市の職員】
 食堂を利用した際に、職員のかた達が市民のかたを押しのけるような形で行列を作っており、配慮が足りないと感じた。
 また、職員と思われる一人の女性が食事をしており、写真を取ったりしていたが、服装がノースリーブでショッキングピンクの洋服を着ており体のラインが出すぎであり、脇から下着なども見えてとても不愉快であった。市の職員に対して服装の指導はないのか。そのような格好で仕事をしているのか。改善していただきたい。

【2019年08月08日回答】

回答 【人事課】
 このたびは、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
 食堂における職員の行動も含め、自らの行動が市民の方々の信用に影響を与えることを認識して行動することや、適切な服装を心がけるよう、指導を行っておりますが、今後も、職員の行動や身だしなみによって来庁される方々に不快感を与えることがないよう、周知徹底に努めてまいります。
 
関係所属 人事課  【直通番号】:095-829-1119】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ