長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【80代以上】  【2019年06月受信】

ご意見(要旨) 【ブリックホール1階談話室窓側の植裁撤去について】
 いつもありがたく活用させていただいております。
 でも、せっかくの広い窓が植栽でふさがれ暗く陰気な部屋になっています。外からそんなに見えるでもなく、北側で陽もさしません。植栽がなくなると明るくなりもっと沢山楽しく利用されるのではないでしょうか。

【2019年07月01日回答】

回答 【*文化振興課】
 ご提案ありがとうございます。
 「交流スペース」という名称で運用しているブリックホール1階奥の部屋の窓側の植栽につきましては、人や車の往来が多い道路に面していることから、その視線を遮る目的で植樹しております。
 また、木と木を密集させず、ほどよい間隔で植樹することで、閉塞感を軽減し、当室を利用する方々にくつろぎながらご利用いただけるものと考えているため植樹については原状を保ちたいと考えております。
 何卒、ご理解賜りますよう、お願いいたします。 
関係所属 *文化振興課  【直通番号】:095-842-3782】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ