長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2019年05月受信】

ご意見(要旨) 【松山町の市営プールの運営について】
6月24日(月)〜7月26日(土)までの間、毎年「海外選手の合宿」のため、一般市民は利用不可、納税者たる一般市民の利用を阻害し、のけ者にする行為は市の運営としては疑問に思う。
納税者としては甚だ理不尽に思う。納税者ではない「海外選手」が優先されることは理解できない。
「再考を望む」 一納税者市民 記

【2019年06月13日回答】

回答 【スポーツ振興課】
 この度は、市民総合プールの利用に関し、ご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
 長崎市では、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会において、世界のトップ選手とのふれあいなどを通じた国際交流を行い、本市のスポーツ振興や青少年の健全育成を図ることを目的に、海外チームのキャンプ誘致に取り組んでいるところです。
 今年は、6月24日(月)〜7月19日(金)の日程で、ベトナムとラオスの選手がトレーニングキャンプを実施する予定です。キャンプの練習時間につきましては、一般利用者が少ない平日の午前中や午後の時間帯に50mプールの一部のレーンを利用し、できるだけ一般利用者への影響が少ない形での利用を予定しております。
 そのため、土日は終日一般利用が可能であり、平日でも練習に利用しない時間帯や50mプールのその他のレーンは、利用が可能です。
 プールの利用時間等につきまして、ご説明が不足しており大変申し訳ありませんでした。
 いずれにしましても、日頃から利用されている方につきましては、不自由をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いします。
 
関係所属 スポーツ振興課  【直通番号】:095-824-3728】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ