長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【70代】  【2019年05月受信】

ご意見(要旨) 【公民館に留守電の機能をお願いしたい】
公民館の各種講座を受講しています。
とてもいい企画で感謝しています。
講座の受講日に急遽用件が生じ欠席となることが公民館閉鎖後や公民館の休日に判明する時の公民館への連絡が取れないものですから苦慮しています。翌日に連絡との方法もありますが用件で遠出することもあります。話し中でなかなか通じない時もありました。
留守電機能があれば便利です。
留守電機能を設置してもらうと助かります。

【2019年06月05日回答】

回答 【*生涯学習課】
いつも公民館をご利用いただきましてありがとうございます。
欠席連絡のご配慮につきましても、お礼を申し上げます。
講座の運営上、欠席の際はご連絡いただくようお願いしているところですが、時間外や休館日等により、ご不便をおかけし大変申し訳ありません。
ご提案の公民館への留守番電話機能のある電話の設置につきましては、今後電話機の交換時等に設置を検討したいと思います。
お手数をおかけしますが、今回のような場合は、メールやファックスをご利用いただければ幸いです。
現時点でご要望に沿えず誠に恐縮ですが、今後とも公民館をご利用くださいますようお願いいたします。 
関係所属 *生涯学習課  【直通番号】:095-829-2044】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ