長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2019年05月受信】

ご意見(要旨) 【市立図書館の貸出延長について】
市立図書館の貸出の延長についてですが、ホームページのMyライブラリからできるようにしてください。延長するのに窓口に行かないといけないので不便です。
他の自治体の多くの図書館を利用してきましたが、HPから貸出延長できるところがほとんどです。

【2019年05月20日回答】

回答 【市立図書館】
 長崎市立図書館をご利用いただきありがとうございます。
 図書貸出期間の延長をホームページでできるようにとのご要望について回答いたします。
 貸出期間延長のお申し出を受けた場合、図書館の窓口では予約待ちの利用者がいないかなど、いくつかの確認を行った上で、延長手続きを行っております。ホームページではこの確認ができないため、窓口のみでの対応とさせていただいております。
 なお、延長手続きについては、市立図書館以外の公民館・ふれあいセンター等の図書室でも行うことができますので、併せてご案内いたします。
 今後も市民の皆さまが利用しやすい図書館を目指し、努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。 
関係所属 市立図書館  【直通番号】:095-829-4946】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ