長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2019年05月受信】

ご意見(要旨) 【ゴミステーションについて】
ゴミステーションの取り付けカゴは全部が全部、市で取り付けてないのですか?(個人で取り付けられる方がおられますか?)
以前、引っ越して、少し早めに捨てた時、注意されたので自分的には、そこの場所へ捨てる事は出来ません。

【2019年05月20日回答】

回答 【中央環境センター】
日頃より、本市環境行政に対しましてご協力を賜り誠にありがとうございます。
長崎市のごみステーションに設置している「クリーンボックス」については、マンションなどの専用を除き、原則長崎市で設置しています。
設置につきましては、自治会から設置場所近隣の住民の方の同意を得ていただいた上で、申請をいただき、使用する世帯数や通行等に支障がない場所であるかなどの要件に鑑み設置を行っているところです。
ごみステーションの維持管理やごみ出しマナー啓発などを自治会へお願いしていることから、地域のごみ出しにご協力いただきますようお願い申し上げます。
なお、ごみ出しについてのご相談は、廃棄物対策課または中央環境センターまでお尋ねください。
 
関係所属 中央環境センター  【直通番号】:095-846-7374】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ