長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【20代】  【2019年04月受信】

ご意見(要旨) 【地域活性化】
ももいろクローバーZ春の一大事2020 開催日2020年4月18日(土)・4月19日(日)
2017年埼玉県富士見市開催
2018年滋賀県東近江市開催
2019年富山県黒部市開催
現在開催地を募集してる段階です。
受付期間:2019年5月31日
先行期間:6月から7月にかけて です。
地方でのライブは他県の方がたくさん来て下さいますし、長崎の魅力をよりたくさんの人に伝えることができるチャンスにもなると思います!
ももいろクローバーZは長崎クローバー大使を務めてくださっています!
この流れに乗っかってより長崎を盛り上げたいと思っています。
ご検討の程よろしくお願いいたします。

【2019年05月31日回答】

回答 【長崎創生推進室】
ご意見ありがとうございます。
長崎の魅力発信の取組みとして、一言では言い表せない長崎の多彩な魅力について、発想を転換し、SNSなどを活用して市民の皆さんが主役となって自分の「スキ」を発信する「長崎○○LOVERSプロジェクト」を平成29年10月から実施しています。
この取組みは、市民が日常の中で感じている長崎の魅力を再認識し、長崎に対する誇りや愛着、いわゆる「シビックプライド」を持つことにつながるほか、新しい長崎ファンをつくって長崎市への新たな来訪者を増やし、ひいては滞在期間の延長などによる消費拡大につなげることを目的としています。
この長崎○○LOVERSを活用し、長崎市外へ効果的なPRを行うことで長崎の魅力を全国に広げる取組みとして、「ももいろクローバーZ」のメンバーの皆様には長崎○○LOVERSアンバサダーとして、県外への情報発信にご協力いただいているところです。長崎を訪問されてそれぞれの長崎の「スキ」を発信する動画も公開していますので、ぜひご覧いただければと存じます。
(参考:https://www.nagasakilovers.jp/nocategory/2858.html)
今後は、長崎○○LOVERSを活用した魅力発信として、通販番組による長崎をイメージした商品の販売等が予定されていますので、こちらもご覧いただければと存じます。
今後とも、機会がありましたら、長崎○○LOVERSアンバサダーとしてご就任いただいている「ももいろクローバーZ」のメンバーの皆様にご協力いただき、長崎の魅力を発信してまいりたいと考えておりますので、ご理解いただきますようお願いします。 
関係所属 長崎創生推進室  【直通番号】:095-829-1355】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ