長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2019年04月受信】

ご意見(要旨) 【広告テレビについて】
先日、中央地域センターへ手続きに行き、待っている間テレビモニターを見ていました。市からのお知らせと企業の広告ばかりが流れていたようですが、ホリエアツシさんが作られた素敵な歌(長崎LOVERSsong)を流したりはしないのでしょうか?
とても良い曲ですし、ご検討いただけますと幸いです。

【2019年05月09日回答】

回答 【中央地域センター】
ご提案、ありがとうございます。
 中央地域センターにあります3台の広告及び行政情報用のテレビモニターと窓口番号案内表示機器は、事業者により設置されており、事業者は、広告を放映することで得られる広告料収入を財源として運用を行っております。行政情報につきましても、1コマ15秒の枠内で、事業者に依頼し、放映しているところです。
今回、ご提案いただきました広告及び行政情報用のテレビモニターでの長崎LOVERSsongの放映は、放映時間を考えますと難しいものと思われますが、現在、交付窓口の横に設置している大型のテレビモニターの市政情報の枠の中で毎日放映しております。この市政情報の放映は、限られた時間帯ではありますが、曲をそのままカットすることなく流しているところです。 
関係所属 中央地域センター  【直通番号】:095-829-1135】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ