長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2019年04月受信】

ご意見(要旨) 【長崎市民より:重要なお願い】
私は長崎が大好きな一市民です。
まず最初に言っておきますが、これはクレームではありません。
あくまでもお願いです。
今日の昼(平成31年4月4日の14時頃)大橋付近で、長崎市と書いてあるナンバー長崎●●● ● ●●●●の軽トラが、ウィンカーを出さずに車線変更されて、危うく事故に遭いそうになりました。
ブレーキを踏むのにやっとで、クラクションを鳴らす余裕もなく、きっとドライバーさんは気付いていないと思われます。
そのうえ、その後すぐにこれまたウィンカーを出さずに元の車線に移動されていました。
このままではいつか大きな事故をされるのではないかと心配です。
そのドライバーさんたちから仕事を奪う気はありませんが、
今一度、ドライバーの安全の再認識をお願いします。
以上、お願いでした。

【2019年04月18日回答】

回答 【中央環境センター】
このたびは、車両の運行に関し、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ご連絡を受け、直ちに運転者に対し指導・注意を行うとともに、他の職員に対しても注意を呼び掛けました。
当センターでは、ごみ収集作業を行うにあたって車を使用していることから、日頃より細心の注意を払い安全運転に心掛けるよう指導をしているところです。
今後は、同じような事案が発生することがないよう今まで以上に指導を徹底していくとともに、研修などを通して職員の意識、資質の向上に努めてまいります。
 
関係所属 中央環境センター  【直通番号】:095-846-7374】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ