長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【10代】  【2019年04月受信】

ご意見(要旨) 【浦上駅のデザインについて】
現在建設中の浦上駅の完成したデザインはどんな感じになるのですか?JR九州のホームページにも市や県のホームページにもデザイン図が載ってませんでした。

【2019年04月18日回答】

回答 【長崎駅周辺整備室】
 浦上駅周辺におきましては、東西市街地の一体化および踏切除却による交通混雑や踏切事故の解消を図ることを目的に、平成21年度より長崎県においてJR長崎本線連続立体交差事業が行われております。
 また、鉄道が高架化されることに伴い、竹岩橋踏切、梁川橋踏切、宝町踏切、幸町踏切の4つの踏切が撤去されるとともに、浦上駅および長崎駅は高架駅となります。
 浦上駅のデザインにつきましては、現在のところ示されておりません。詳しくは、事業主体である長崎県長崎振興局都市計画課(電話:095-844-2181(代表))へお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。 
関係所属 長崎駅周辺整備室  【直通番号】:095-829-1173】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ