長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2019年02月受信】

ご意見(要旨) 【国民健康保険課の窓口対応】
国民健康保険課の50代以上の男性職員の態度が悪く対応悪かったです。

【2019年03月13日回答】

回答 【国民健康保険課】
このたびは、国民健康保険課の対応につきまして、お客さまに対する職員の態度が悪かったことで不快な思いをさせてしまい、心からお詫び申し上げます。
当課では、窓口対応にあたっては日ごろから丁寧で分かりやすい説明を心掛けているところですが、結果的に印象の悪い対応となってしまいましたことについて深く反省しております。
今後このような状況が生じることがないよう、改めて全職員に指導を行いました。今回の反省を踏まえ、職員一同お客さまへの言葉遣いや接客態度に十分気を配るなどして、市民の皆さまが快適に窓口を御利用いただけるよう努めてまいります。 
関係所属 国民健康保険課  【直通番号】:095-829-1225】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

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