長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【70代】  【2019年02月受信】

ご意見(要旨) 【稲佐山つつじまつりでの屋台売り場の廃止について】
春の稲佐山公園でのつつじまつりは毎年楽しみです。しかしながら屋台は興ざめです。花と緑と青空と自然がいっぱいで深呼吸すると空気もおいしいです。でも屋台が全てを台無しにします。弁当や飲み物などは各自で持参してほしいです。
どうしてもと言うのであれば、その期間中だけ福祉の店の品揃えを充実させたらいかがでしょうか?
稲佐山公園は自然がいっぱいです。その自然を心行くまで楽しみたいものです。屋台の廃止を切望して止みません。

【2019年03月01日回答】

回答 【土木総務課】
都市公園内での屋台等による行商については、出店の許可申請があった際には、公の秩序を乱す恐れがないことや、公衆の都市公園の利用に支障がないことを確認したうえで、イベント時に限り、条件を付して許可しており、つつじまつりでの出店につきましても、同様に許可をしております。つつじまつりでの屋台による出店は、公園利用者の需要もあり、また、賑わいの創出効果もあることから、公園の活性化にもつながるものと考えております。
ご要望にお応えすることができませんが、多種多様な公園利用のために、ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。 
関係所属 土木総務課  【直通番号】:095-829-1162】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ