長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【70代】  【2019年02月受信】

ご意見(要旨) 【神の島プールの表示板の設置と信号機の設置】
マイカーを使ってプールを利用しています。プールの場所が分かりにくく最初はとても苦労しました。ぜひ車の運転席からも分かる大きな表示板の設置を検討してほしいです。
併せて、信号機の設置を切望します。警察の管轄とは思いますが事故の危険性が大きいと思います。場所は福田・飽の浦方面から大浜トンネル・金水トンネルを通過しプールに向かう最初の交差点のところです。左右は駐車場となっていますがエンゼルセンターには建物があり安全確認が困難です。
ぜひ一度車で安全確認をチェックし検討してください。

【2019年03月05日回答】

回答 【地域整備1課】【スポーツ振興課】
施設の案内表示については、現在、四叉路交差点(金水トンネル通過後の最初の交差点)の橋上ガードレールに表示板を1カ所、プール入口に表示板とのぼりを設置しております。また、神の島プールのホームページにおいて経路の案内をしているところです。
神の島プールはオープンから1年が経ち、多くの方々にご利用いただいております。場所についての問い合わせも少なくなってきており、市民の方々にはある程度認知されてきているものと考えております。
利用者の方々に不便なく来場いただくことはとても重要だと考えておりますので、今後、利用者のご要望を踏まえながら、表示板の設置や表示方法を検討していきたいと考えております。
ご要望の道路の信号機の設置につきましては、長崎県が管理している道路であり、また信号機の設置については警察の所管になるため、長崎県長崎振興局長崎港湾漁港事務所および稲佐警察署にご要望内容を伝えております。
詳しくは、長崎県長崎振興局長崎港湾漁港事務所(電話822-1257)および稲佐警察署(電話864-0110)へお尋ねください。 
関係所属 地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】
スポーツ振興課  【直通番号】:095-824-3728】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ