長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2019年02月受信】

ご意見(要旨) 【窓口の対応】
平成31年2月15日 国民健康保険課7番窓口にお聞きしたい事があって行ったのですが、デスクで仕事をしていて何人もの人がチラチラこっちを見るだけで対応はなし。誰かが対応するだろうという感じでした。もうそのまま帰りました。感じが悪かったです。

【2019年02月21日回答】

回答 【国民健康保険課】
このたびは、国民健康保険課の窓口対応につきまして、窓口にお越しいただいたお客さまに対する職員の配慮が欠け、不快な思いをさせてしまいましたことについて、心からお詫び申し上げます。
当課では、国民健康保険制度に関する市民の皆さまからのさまざまな相談等に丁寧に対応することはもちろんのこと、分かりやすく説明し、制度に対する理解を深めていただくことが重要なことであると考えておりますが、それ以前に今回のような対応になってしまいましたことについて深く反省しているところです。
今後このような状況が生じないよう、職員一同お客さまへのお声掛けを積極的に行い、また、窓口職員が不在とならないよう十分に気を配るなどして、市民の皆さまが気軽に窓口をご利用いただけるよう努めてまいります。 
関係所属 国民健康保険課  【直通番号】:095-829-1225】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ