長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年12月受信】

ご意見(要旨) 【障害者用トイレが少ない】
長崎市内に障害者用トイレが少ないと思います。
昨年よりストーマとなり、今まで特に感じていませんでしたが、実際、専用トイレがないと困るときがあります。
浜の町には、2カ所(浜屋8階、大丸跡地3階)どちらも、わざわざエレベーター、エスカレーターを使用します。不便です。

【2019年01月22日回答】

回答 【障害福祉課】
長崎市では、まちなかや観光施設周辺など利用者が多い公園トイレなどについて、人工肛門、人工膀胱を造設しているオストメイトの方々の利用にも対応した機能を有する多目的トイレに改修するなどの整備を進めております。
今後も関係機関と連携しながら、多目的トイレの整備を進めるとともに民間施設のトイレも含めた情報集約、周知方法についても検討を行うなど、より一層市民サービスの向上に努めてまいりますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 
関係所属 障害福祉課  【直通番号】:095-829-1141】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ