長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【40代】  【2018年12月受信】

ご意見(要旨) 【ごみ分別の冊子】
平成28年7月からごみの分け方が変わり、新しいごみの分け方の冊子を保管して常々確認しながら捨てていたのですが、回収方法が変わっている物がある事に気付きました。紙袋に空き箱をまとめて入れて出せるとか、スプレー缶は穴を開けずになど。現在のごみの分け方の冊子はどこで頂く事ができるのでしょうか?

【2018年12月28日回答】

回答 【廃棄物対策課】
長崎市では、ごみの分け方の冊子「ごみの分別一覧表」およびごみ分別のチラシ「長崎市のごみの分け方?」を作成しております。各地域センターまたは市役所別館4階廃棄物対策課で配付しておりますので、必要なかたはご利用ください。
また、長崎市ホームページでもごみの分け方の情報提供を行っております。「ごみの分け方 長崎市」で検索してください。
なお、ごみの分け方などに一部変更がある場合は、その都度、広報ながさきなどでもご紹介しておりますので、今後もごみの分別へのご協力よろしくお願いします。 
関係所属 廃棄物対策課  【直通番号】:095-829-1159】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ