長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2018年12月受信】

ご意見(要旨) 【江川公園付近の草木】
最近、ナフコ南長崎店から江川公園までの山側の草木が伸びすぎて、あまり見た目が良くない。2、3年前伐採してそれ以来伸び放題。台風の雨風がひどい時は大きい枝や小枝、葉、ごみなどが飛んで来てとても危ない。小中学校の通学路でもあり、何か事故が起きる前に、ぜひ雑草、木々などの伐採を早急にお願いいたします。

【2018年12月13日回答】

回答 【土木企画課】
ナフコ南長崎店から江川運動公園までの国道499号の山側道路法面の草木につきまして、道路管理者である長崎振興局道路維持課に情報提供しました。
管理者にて現地を確認した結果、歩行者の通行に直接支障があるような状況ではないことから、今のところ伐採の予定はないとのことです。今後も安全に歩行者が通行出来るよう管理を行い、安全の確保が出来ない状況であれば、草木が繁茂しないよう対策を検討するとのことでした。ご不明な点がある際は、長崎県振興局道路維持課(電話:844−2181)へお問い合わせください。 
関係所属 土木企画課  【直通番号】:095-829-1415】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ