長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年10月受信】

ご意見(要旨) 【職員の態度】
幼児課の男性職員のかたですが、お忙しいとは思いますし、何件も同じような相談等受けていらっしゃるかもしれませんが、話を聞こうともせず「そういうかた、他にもいらっしゃるんですけど〜」と話を終わりにされました。
また、乳幼児健診の問い合わせのため、北総合事務所地域福祉課に電話をすると、男性の職員のかたが出られました。要件を伝えると、「あ〜ちょっと待ってください。」と気怠そうに一言。保健師のかたに電話を代わりましたが、「どうされましたか?」とただ電話を代わっただけで、全く要件の伝達をされていませんでした。丁寧にお仕事をされている職員さんもいらっしゃると思いますが、私が接する、幼児課やそれに関わる部署の方々の対応は、いつも丁寧ではなく悲しいです。

【2018年10月22日回答】

回答 【幼児課】【北総合事務所地域福祉課】
この度は、職員の不適切な対応により不快なお気持ちになられたことを、心からお詫び申し上げます。
幼児課におきましては、職員がお話を最後まで伺わず、必要な情報提供ができていなかったことについて、不十分な対応であったと反省をしております。
今後は、お客さまが求める情報を的確に、懇切丁寧にお答えするよう、所属長から課内の全職員に改めて指示を行いました。
また、北総合事務所地域福祉課におきましては、今回のご指摘を受け、頂いたお電話の対応につきまして、自称や要件の伝達はもとより丁寧な対応に努めるよう、課内の全職員に対して改めて指示を行いました。
今後とも、丁寧な対応を心掛け皆さまが気持ちよく、また気軽にご相談いただけるよう努めてまいります。  
関係所属 幼児課  【直通番号】:095-829-1142】
北総合事務所地域福祉課  【直通番号】:095-814-3400】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ