長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年10月受信】

ご意見(要旨) 【職員の対応について】
マイナンバーの窓口にいる女性職員の言葉づかい、態度が悪い。今まで何度も来ているが改善・注意してほしい。

【2018年10月26日回答】

回答 【中央地域センター】
このたびは、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
中央地域センターにおいては、窓口の一部を業務委託しております。
ご意見をいただきました者は、業務委託受注者の従事者であったことから、今回の件について、業務委託受注者の責任者に対し、ご意見があったことを伝えるとともに、窓口での対応をはじめ、来庁者の皆さまに対し丁寧な対応に努めるよう改めて指導を行いました。
また、従事者本人への指導も業務委託受注者の責任者から行っております。
今後はこのようなことがないよう、業務委託受注者の責任者に対して、改めて接遇研修を実施する等改善を図るように伝えており、その状況をしっかり確認してまいります。 
関係所属 中央地域センター  【直通番号】:095-829-1135】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

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