長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2018年10月受信】

ご意見(要旨) 【LCC各社の長崎から首都圏の就航について】
いつも長崎市の公共交通では、お世話になっております。
先日、9月6日のジェットスター・ジャパンさんの長崎から成田の1日1往復のA320の就航を受けて、長崎と首都圏の移動コストが低減されました。
日本のLCCには、バニラ・エアさん、ピーチ・アビエーションさん、春秋航空さんもあり、こちらも長崎から成田を1日1往復就航することは、できないでしょうか?
長崎から首都圏の空運コストが低減され、長崎市関係者にメリットがあると思います。

【2018年10月15日回答】

回答 【*観光推進課】
長崎空港を含む県内空港の航空路線の拡充につきましては、長崎県、県内自治体(長崎市を含む)、民間団体が会員となって運営されている長崎県空港活性化推進協議会において、航空路線の利用並びに新規路線の就航促進や国際チャーター便の誘致などに取り組んでいるところです。
路線数や便数が多ければ多いほど、交流人口の拡大につながりますので、引き続き、同協議会を通じて県や関係団体と連携し、LCCの新規就航を働きかけてまいりますので、ご理解いただきますようお願いします。 
関係所属 *観光推進課  【直通番号】:095-829-1314】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ