長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年10月受信】

ご意見(要旨) 【新大工町電停の横断歩道】
新大工町電停への横断歩道を1日も早くつけてください。
身体障害者、マタニティーのかた、高齢者、重い荷物もっているかたなど大変不自由しています。
どこに言っていいか分かりませんが、どうぞ一日も早く。

【2018年10月01日回答】

回答 【土木企画課】
ご要望いただきました新大工町電停の横断歩道設置についてはこれまでも多くの皆さまからご要望いただいており、長崎市としましてもバリアフリー化の必要性について十分に認識しております。
このため、兼ねてより道路を管理しております国土交通省や、信号機・横断歩道を管理しております警察と横断歩道の設置に向けて協議を行ってきましたが、協議が整ったことから、今年度、横断歩道が設置される運びとなりましたので、ご報告いたします。
具体的な工事の時期については現在、関係者で調整中とのことでございますが、遅くとも平成31年3月までには横断歩道が設置されます。
ご不便をおかけしておりますが、横断歩道の設置までもうしばらくお待ちいただければと思います。 
関係所属 土木企画課  【直通番号】:095-829-1415】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ