長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年09月受信】

ご意見(要旨) 【公共施設の予約について】
長崎市公共施設案内・予約システムをよく利用するのですが、2日前ぐらいになると横線マークになり予約できない施設があるのですが改善できないでしょうか?

【2018年10月02日回答】

回答 【スポーツ振興課】
長崎市公共施設案内・予約システムを利用した予約の申し込み(随時申込)は、利用日の2日前の21時までとなっていますので、申し込みを締め切った後は、申し込みができないよう「−」表示に変わります。
管理人が常駐している等一部の施設では利用日当日まで申し込みができますが、その他の施設では、申し込み後、各施設の鍵の開閉を行う管理人と予約情報の確認などやり取りを行う必要があることなどから、このような取り扱いとなっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。 
関係所属 スポーツ振興課  【直通番号】:095-824-3728】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ