長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年09月受信】

ご意見(要旨) 【水道管の管理について】
先日、土曜日の朝に水道管から水漏れしており、連絡し対応していただきましたが、役所のかたが来られるまでに、相当時間が経っていました。今年は雨が少ないこともあり、もっと早く来て確認すべきではないでしょうか。
市内の縁辺部に住んでおりますが、総合事務所もできており、来るのにそれほど時間もかからないはずですが、中心部と対応が違うのでしょうか。

【2018年09月25日回答】

回答 【事業管理課】
水道管の管理につきまして、琴海・外海地区は、北部上下水道事務所、三和・野母崎・香焼・伊王島・高島地区は、南部上下水道事務所、それ以外の地区は、給水課で行っています。
ご質問の休日の対応につきましては、給水課では、対象エリアが広く通報の件数も多いことから、8時45分〜17時30分の時間帯に当番の職員が2名待機しています。
また、南北上下水道事務所では、守衛室で一旦通報を受け、その後、事務所職員へ連絡を行い、連絡を受けた担当者が事務所へ出勤して現場へ駆けつけています。
地域に応じて対処しておりますが、早急な対応を心がけておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 
関係所属 事業管理課  【直通番号】:095-829-1209】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ