長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【70代】  【2018年09月受信】

ご意見(要旨) 【市立図書館の駐車場料金について】
土日に図書館を利用することが多いのですが、市が運営している市立図書館の駐車場料金は、一般個人の駐車場料金よりも、割高に感じます。よければ価格の検討をしてみてはいただけませんか。

【2018年09月13日回答】

回答 【市立図書館】
市立図書館の駐車場は、近隣の市営駐車場(桜町駐車場・市民会館地下駐車場)と同じ料金設定で運営しております。近くに民間の駐車場も多くあるため、民業を圧迫しないような料金設定となっております。
なお、市立図書館では、図書の返却や予約本の貸し出しなど短時間での利用のかたのため、30分以内での出庫に限り無料としております。その際は図書館1階カウンターへ駐車券をお持ちの上お手続きください。
また、土曜日曜に図書館を利用されることが多いとのことですが、桜町駐車場では土日祝日に限り終日(2時間30分以上)720円で駐車できますので併せてご案内いたします。 
関係所属 市立図書館  【直通番号】:095-829-4946】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ