長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2018年09月受信】

ご意見(要旨) 【図書館の室温管理について】
先日、市立図書館へ調べ物があり行きました。40分程すると、熱中症のような症状になりました。周囲のかたに尋ねると、「いつもこの中、暑い。クーラーがほとんどきいていない。」と言われました。もう少し室温管理をきちんとしてください。

【2018年09月05日回答】

回答 【市立図書館】
市立図書館では室温管理に際し、環境省が推奨している夏期28度を基準とし、天井の高さなど建物の構造を考慮し1度下げた27度で管理しております。しかしながら、空調の吹き出し口や窓からの距離などにより、広いスペースの中の温度を一定に保つことは難しく、また、滞在時間や一人ひとりの体感温度の違いがありますので、状況確認のため、巡回しながら室温の管理を行っております。調べ物中に熱中症のような症状になられたとのことですが、体調が悪くなられた場合は、巡回中のスタッフにお声がけください。
また、市立図書館の利用中にお気づきの点がありましたら、図書館スタッフにお知らせください。今後も市民が利用しやすい図書館を目指し、努めてまいりますのでよろしくお願い申し上げます。 
関係所属 市立図書館  【直通番号】:095-829-4946】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ