長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年08月受信】

ご意見(要旨) 【保育園の利用調整基準について、認可外保育園の利用について】
保育園の利用調整基準表の公表をお願いします。
認可外保育園を利用しても来年度の基準点で加点にならないと幼児課のかたに言われました。認可保育園が利用できなかったから認可外に入れるのに、来年度加点にならないのは納得できません。加点のひとつにしていただけないでしょうか?

【2018年09月11日回答】

回答 【幼児課】
「長崎市保育所等入所選考基準」については、ご要望がある場合に幼児課の窓口で閲覧いただけますのでお気軽にお尋ねください。
選考基準の点数については、就労や妊娠・出産等保育の必要性について加点されるものですので、待機中の事情については、加点の対象としておりません。
一方で、同点の希望者が複数おられる場合は、待機期間の長さや祖父母が近くにいない、預けられる人がいないなどを考慮して優先度を決定しておりますのでご理解いただきますようよろしくお願いします。 
関係所属 幼児課  【直通番号】:095-829-1142】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ