長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2018年08月受信】

ご意見(要旨) 【市役所駐車場と住宅課職員の対応】
1、私は障害者ですが、市役所は車が2台しか止められず書類を取りに来た歩行困難者等に冷たい対応。

2、住宅課あまりにも冷たい対応。「毎月来る広報紙などをよんでいるのか」と言いたい。言葉使いのぼせるな!

【2018年10月10日回答】

回答 【財産活用課】【住宅課】
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
1障害者用駐車場については、本館玄関前および別館裏に2台分ずつ設置しています。なお、2台以上駐車する必要が生じた場合は、本館玄関前の空きスペースを活用して、市民の方々の支障にならない範囲で駐車していただいています。空きスペース駐車の際は、本館玄関前に駐在している警備員にご相談ください。
また、市営桜町駐車場では障害者のかたを対象に5割減免を行っておりますので、本館玄関前および別館裏駐車場が空いていない場合はこちらもご活用ください。(身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳の提示が必要です。)
なお、新庁舎建設の際には、1階正面玄関付近と地下駐車場内に障害者駐車場を設置する予定です。
今後とも、可能な限り、ご不便をおかけしないよう対応してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
2住宅課職員の窓口対応につきましては、日頃より、丁寧な対応に努めるよう職場内で指導しておりますが、行き届かなかったことにつきましては、重ねてお詫び申し上げます。
今回のご意見を踏まえ住宅課職員および窓口対応の事業者に対して適切な対応について指示・指導を行いました。
今後はこのようなことがないよう、職員一同、改めていきたいと思いますので、今後とも住宅行政へのご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。 
関係所属 財産活用課  【直通番号】:095-829-1127】
住宅課  【直通番号】:095-829-1185】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ