長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2018年08月受信】

ご意見(要旨) 【市民プールへの洋式トイレ設置】
私は市内に住む50代女性の障害者です。一年余り前より膝に水がたまるようになりました。
現在、茂里町の15mプールに足を運んでいます。ハートセンターには、洋式手洗いがあるからです。50mや25mがある市民プールの手洗いは全部和式で、そのため、ハートセンタープールでリハビリしています。ぜひ、松山町の市民プールにも洋式トイレを作って下さい。

【2018年08月16日回答】

回答 【スポーツ振興課】
松山町の市民総合プールのトイレに関しては、日頃の施設利用者や大会開催時の観覧者に対するサービス向上を図るため、平成28年度に洋式化改修工事を実施し、屋内外のトイレの一部洋式化を図っております。現在、洋式トイレを21基増やし、和式トイレ14基、洋式トイレ36基となっておりますので、ぜひご利用ください。
今後とも、より一層市民サービスの向上に努めてまいりますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 
関係所属 スポーツ振興課  【直通番号】:095-824-3728】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ