長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2018年07月受信】

ご意見(要旨) 【接遇】
市営に住む者です。滑石地域センターへ同居者異動届についてお尋ねに行きました。同居者異動届という名称が思い出せず、そういった書類は扱っているか伺ったところ、「言っている意味がわ分からない」などと言われ、他の職員に向かって「市営住宅の扶養は変わらず同居してない書類ってうちある?!」と大きな声で尋ねておられました。個人情報などと大それた事が言える身分ではないですが、とても恥ずかしかった。

【2018年08月10日回答】

回答 【滑石地域センター】
職員の対応で不快に思われたことにお詫び申し上げます。滑石地域センター職員全員で情報を共有し、来所者への接し方、声の大きさなど適切な対応に努めるよう、再度確認をいたしました。
なお、地域センターでは、市営住宅入居の際に必要な所得証明書や住民票等の発行、市営住宅家賃の納付、市営住宅入居申込案内書の配布を行っております。市営住宅に関する詳しい手続きにつきましては、お住まいの地区の市営住宅指定管理者または住宅課へお尋ねいただきますようお願いいたします。 
関係所属 滑石地域センター  【直通番号】:095-857-2978】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ