長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【20代】  【2018年07月受信】

ご意見(要旨) 【市職員の対応について】
ちょうどお昼休み時間帯ではありましたが、若干ゴタゴタしている雰囲気の中で、久しぶりに市役所に手続きに来た際にたまたま入口付近に立っていたのはあるのですが、職員のかたに「おいどけろ!」とあまりにも強い口調で言われたのにはショックでした。
こちらはすみませんと謝りましたが、あまりにも横暴な態度に一気に市役所の印象が下がり、とても手続きする気分にもならずそのまま帰宅し、後日別の支所で手続きをしました。あまりこのようなことを意見はしたくはなかったのですが、とても残念でなりませんでした。

【2018年07月18日回答】

回答 【人事課】
このたびは、職員の不適切な発言、態様により、極めて不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
昼休み時間とはいえ、市役所に来庁される市民の皆さまに対し、親切、丁寧に応対することは職員として当然あるべき姿であり、ご指摘のありましたような発言、態様は決してあってはならないものです。
市民の皆さまの信用を損なうことがないよう、今後とも、公務員としての自覚をもち、責任ある行動に努める職員の育成を進めてまいります。 
関係所属 人事課  【直通番号】:095-829-1119】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ