長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2018年06月受信】

ご意見(要旨) 【脇岬海水浴場の施設について】
通年のウインドウサーフィンの利用と暑さとともに家族連れの利用があります。6月24日日曜の利用は約100人。毎週のウインドウサーフィンの利用は1回10人〜20人位です。皆さんが困っていることは手足を洗う施設がないためトイレの水道を利用していますがかなり使いづらくせっかくの楽しい思い出が最後で台無しになります。費用が掛かるでしょうがその辺の公園にあるような水飲み場兼足洗場の設備がひとつあればいいので作れないものでしょうか?

【2018年07月06日回答】

回答 【財産活用課】
お問い合わせいただきました脇岬町の海岸における長崎市の関わりといたしましては、砂浜の隣接地が市有地であり、駐車場として開放しているほか、桟敷用として貸し付けを行っています。
ご提案の設備については、設置後の管理の方法やその維持に必要な費用の負担など解決すべき面もあり、現時点での設置は困難ですが、利便性の向上につながるものでございますので、他施設の状況の調査や関係者と協議するなど、設置の有無を検討していきます。 
関係所属 財産活用課  【直通番号】:095-829-1127】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ